RCS第1戦 オープンロード 修善寺

4/16 日本cscにて

RCS第1戦 オープンロードに出場してきました。

 

f:id:canyonUltimate:20230417114044j:image

 

 

1.目標

・クラス2への昇格(4位以内)

・最初から前を張る

 

 

2.結果

・17位

 

 

 

 

3. チャリ

f:id:canyonUltimate:20230417120310j:image

TCR advanced sl

・レーゼロ

ピレリ  race  25c   前後とも6bar

・TPUチューブ緑  

検車で測ったら7.09kgでした。

 

 

4.レース内容

 

先週のチャレンジロードの反省を踏まえて

最初から先頭付近をウロウロすることに成功。

おそらく最初の3周はハイペースで人数もかなり絞れるはずと踏んで足を貯めながらこなす。

f:id:canyonUltimate:20230417121054j:image

 

4~6周目

3人ぐらい15~20秒のギャップで先行。

流石に逃げ切りは無理だろうから

焦らずこなす。

 

7周目

思いのほか前とのギャップが縮まらないので

ブリッチを試みる。

f:id:canyonUltimate:20230417121407j:image

 

これで前方に背中がみえるほどに詰められたが

独力では追いつくことができず、他力本願。

確か8周完了時に先頭集団がひとつになった。

ここまで

日大(松山学院) 同志社(アヴニール?)

の新1年生が頭ひとつ抜けて強かった。

 

9周目、ラスト周はペースが落ち着いた。

f:id:canyonUltimate:20230417122153j:image

ラスト周のホームストレート終わって登って

の最後の下りでちょっと踏んだら

ふくらはぎ、もも裏、ももが一気に吊って

筋肉が硬直して脚が動かなくってしまった。

ここで先頭からドロップ。

最終局面に参加出来なくてマジで悔しかった。

あとは秀峰亭までインナーローでゴールを目指す。

 

17位。 しょうもない順位。

f:id:canyonUltimate:20230417122720j:image

f:id:canyonUltimate:20230417122736j:image

 

 

ここ最近ダメダメすぎるので

練習内容を見直したり自転車と向き合ってみようと思います。

 

5.恐怖体験

加藤とサポートで来てくれたT君と3人で遠征。

 

今回は沼津に学習院の別荘があるので

1泊1000円ということもあり築150年の宿に泊まった。

 

 

 

f:id:canyonUltimate:20230417123149j:image

f:id:canyonUltimate:20230417123440j:image
f:id:canyonUltimate:20230417123437j:image
f:id:canyonUltimate:20230417123421j:image
f:id:canyonUltimate:20230417123424j:image
f:id:canyonUltimate:20230417123434j:image
f:id:canyonUltimate:20230417123431j:image
f:id:canyonUltimate:20230417123428j:image

 

これが間違いだった笑笑

 

 

さわやかに行きたかったけど混みすぎてるので

沼津のららぽーとでご飯食べて

お風呂入って明日の準備した。

加藤はハウスダストがやばかったので車中泊

僕とT君は11時ぐらいに布団敷いて寝ようと

アイマスクとマスクして寝ようとしてたら

何かが木の廊下をトコトコトコトコ

近づいてきて往復する足音がした。

T君もはっきり聞こえてた。

え?何?

一旦落ち着いてネズミとかタヌキとかじゃね?

って話したけど

それにしてもそこそこ重さがあるし

完全二足歩行の音なので子ども??

怖くなって車に避難して車中泊を決行しました笑

 雨の音といびきで一睡もできずオールでレースに

なってしまいました笑

たぶん吊った原因

 

次は4/30群馬で138kmと長いので完走目指して頑張ります💪