明治神宮クリテリウム 2024

今回は真面目に書きます。

3/5~3/9でつくば合宿

天候に恵まれずボリュームは稼げなかったけど

部屋がバグってて楽しかったです。

横の繋がりも増えて充実しました。

 

f:id:canyonUltimate:20240311203123j:image

 

神宮クリテ グループ2b

身内多い

f:id:canyonUltimate:20240311205747j:image

 

 

普段はローラーでアップしないが

大都会なので

ローラーで長めに足を回して挑んだ。

f:id:canyonUltimate:20240311204018j:image

BMC slr teammachine

 

f:id:canyonUltimate:20240311204047j:image

 

三原則

・5番手死守

・無駄に逃げたりしない

・コーナービビんない

これを頭に入れていざスタート

 

f:id:canyonUltimate:20240311203447j:image

 

1.5km×8laps 12km

 

序盤は様子見でコーナーの感覚を澄ましたり

インターバルのかかり方を記憶しつつ

とにかく温存。

コーナーは田んぼと違って広いので突っ込めて

安心。

f:id:canyonUltimate:20240311204216j:image
f:id:canyonUltimate:20240311204220j:image

逃げができたりもしたが逃げ切る可能性は

そう高くなさそうだったのでスルー。

早稲田のいっしん強すぎて、後ろマジできつい。

インターバル地獄を回避しながらこなせた。

 

 

中盤も同じように脚を貯めながらこなした。

f:id:canyonUltimate:20240311210019j:image
f:id:canyonUltimate:20240311210026j:image
f:id:canyonUltimate:20240311210023j:image

 

終盤にかけて日大さんが逃げていたが

決定的ではなかったので最終的に追いつくだろうと踏んで、集団スプリントに備えることにした。

 

後手を踏まないよう集団前方に位置取り。

最終180度コーナー時点で6番手。

コーナーの立ち上がり後少し遅れて、

スプリント開始。

前の2人が接触したのか、しかけたのかは

覚えてないけど一瞬ラインが塞がれてしまい

そここらもう一度踏み直したが985wしか出ておらず。

ふにゃふにゃスプリントで6位。

f:id:canyonUltimate:20240311210950j:image

f:id:canyonUltimate:20240311211015j:image

 

立ち回りは良かったけど最後のスプリント力が

なさすぎて残念。

普段レースで負けてたイマモトに勝てたからいいや笑

 

 

 

そんなことよりもついに!

かとうかとうがクラス2に昇格!

学習院はクラス2率100%を達成

5月の全日本学生クリテ

6月の全日本学生個人ロードに

2人で出走できるようになりました!

来年はグループ1の大学対抗出ます!

エントリー費6万だけど

f:id:canyonUltimate:20240311211425j:image

 

f:id:canyonUltimate:20240311211756j:image

OBさんからシェイクシャックのバーガーを

ご馳走になりました。

これで8000円越えました。

アメリカ価格ですね。

 

 

最後に近況として

現在の練習状況は春休みのフリーター期間で

かなり乗り込めており、

数値的なパワーも調子も上がってきてます。

172cm62kgぐらいで

チャレンジロードまでには60kgを目標に

引き続きダイエット頑張ります。

 

今のバイト(○印○品)は

3月いっぱいでやめて

4月は完全に自転車だけに注力します。

全日本資格が取れるように頑張ります。

 

最近26卒の文言をよく目にするけど

まだ就活しなくていいよね!