JICF 白馬クリテ

テストが終わって人生の夏休みの夏休みスタートということで白馬クリテに出てきました。

結果は良くなかったですが美味しいもの食べれたし、楽しかったからよし!

 

 

 

[目標]

・優勝!

・2位以内で昇格なので2位

 

 

[結果]

・1日目   (ポイントレース方式)

    5着6位

・2日目    (ロードレース方式)

    7位

f:id:canyonUltimate:20220731145228j:image

 

金曜の一限の統計学のテスト終わって

学校集合で前泊

今回の旅のお供はこいつ

めっちゃ優秀

f:id:canyonUltimate:20220731145352j:image

 

 

5時間で到着

宿はペンションくるみ

ここで今回のご飯シリーズ!!

夕飯はコースでした笑

f:id:canyonUltimate:20220731151517j:image
f:id:canyonUltimate:20220731151512j:image
f:id:canyonUltimate:20220731151509j:image
f:id:canyonUltimate:20220731151503j:image
f:id:canyonUltimate:20220731151539j:image
f:id:canyonUltimate:20220731151535j:image
f:id:canyonUltimate:20220731151527j:image
f:id:canyonUltimate:20220731151522j:image

 

 

せっかくなので早朝サイクリングもした。

f:id:canyonUltimate:20220731153520j:image
f:id:canyonUltimate:20220731153516j:image
f:id:canyonUltimate:20220731153527j:image

 

 

 

[内容 1日目]

7月下旬はテストやら仮免やらで納得のいく練習が出来ずにいて、直近の平日朝練では足にキレがなくて調子が落ちていた。

 

 

そして当日のアップ

少し踏むとすぐに心拍が180まで上がってしまい、足も重かった。

 

クラス3aでの出走

大阪産業大学?に松山城南出身の選手(1年)がいるらしいのでその人をマークする作戦で行くことにした。出来れば、調子も悪かったので逃げたくはなかった。

 

序盤は最恐に怖かった。

狭い。道悪い。カーブきつい。

早く人数絞れろーと思いつつ、周回をこなしていく、そこそこ絞れたので単独で抜け出してみる。

先頭でブラブラしてやっぱ調子悪くて集団に

戻ると信州大の1人が抜け出して、しばらくして

もう1人抜け出して、捕まるかなーと思いつつ

みるみる差が…

そこでこの前の古殿E2で一緒に走った

作新のさだ君がブリッジして3人逃げになる。

追走は気づいたら

私、阪大、大阪工業大学?、札幌大学

の4人になっていた。

なかなか上手くローテ回らず、5秒差が縮まらず、

逃げ切られてしまった。

追走の先頭は取ろうともがいたが最後の最後に

刺されてしまった😫

これは実質うっかり

f:id:canyonUltimate:20220731160123j:image
f:id:canyonUltimate:20220731160127j:image

結果は5着だったがポイント制なので6位

 

同期の加藤は大学入学から本格的に競技を

初めての初レース。

3bの時間だけ雨が降り始め、落車祭り

彼も落車に巻き込まれてしまったが

見事先頭集団でゴール。

落車もしながらほんとにすごい👏

しかもコースは悪い上で密度も高い中。f:id:canyonUltimate:20220731160844j:image

 

[2日目]

 

アップで川体幹

f:id:canyonUltimate:20220731161913j:image
f:id:canyonUltimate:20220731161919j:image

クラス3dでの出走

ここが学連謎ポイント!🧐🧐🧐

昨日雨で落車多発したのに

コーナー明けてすぐの立ち上がりでみんな

ふむところに水を垂れ流し始めた。

実際そこで落車があったらしい。

 

今日こそ昇格を目指して挑んだ

福岡大学2名がうまかった。

1人が蓋して1人が逃げる。

f:id:canyonUltimate:20220731145228j:image

 

序盤は誰もチェックしないので自分からチェックしにいってたけど脚削られるので辞めることに

レース開始から17分ぐらいで福岡大の1人が

逃げ始めて差ができていく。

そしてもう1人は集団を蓋する。

そこで上手く追走が発生しなかった。

中京大、明星(めいせい?みょうじょう?)大

と私が散発的にブリッジをかけるが届かない。

そしてラスト1周の第1コーナーで目の前を走る

明星大の選手がコーナーで落車ぁぁ!

(明らかに速度超過だと思う。)

それに対して咄嗟にブレーキをかけて

落車はせずに済んだが後ろから追突されたり、クリートが外れて足止めをくらってしまった。

これはサッカーのドリブルで相手をかわすのと同じだと思う。サッカーやっててよかった。

一気にポディション落としてしまった。

こればかりは諦めてしまった。

最後は7位で終了。

完走率は50%らしい。

同期の加藤は8位!!

マジですごい👏

これから先東工大のかとうりょうさんの後をついで、かとしょうになると思う。

 

ますますクリテ苦手マンになってしまった。

やっぱ登りのあるロードレースの方が楽しいし得意かもしれない。

次は9月の群馬のオープンロード。

これは昇格しなければならない。

 

 

[まとめ]

・2日間とも逃げられてしまった。

・1人でブリッジする勇気と脚がない。

・自分で言うのもあれだけど

    E1なのに普通に1人逃げ決めて、

    ねじ伏せるような自足がない

・立ち上がりで前と差ができてしまう。

 

 

 

でも夏休みは始まったばかり

この夏は乗り込んでE1で着れるほどまで

強くなりたい。

 

f:id:canyonUltimate:20220731165822j:image

会場で大学名とメアド書いたらもらった笑

 

最後にサポートしてくれた先輩たち、同期の2人

ほんとにありがとうございました😊