修善寺オープンロード&群馬E3

修善寺オープンロードと群馬E3の2本立て オープンロード クラス1.2 金曜は経営学科の1年生が取るような しょうもない授業受けて沼津入り 20周 100km 目標は完走 あわよくばクラス1に昇格。 試走の時点で調子が悪い。 先週のチャレンジロードのワットが相当き…

チャレンジロード2024 22位

こんにちは GPA1.8です。 4/14 チャレンジロードu23 64km 160人出走 30位以内で今年の全日本選手権資格を 獲得できるレースでjプロ、学連、jbcf勢などで レースのレベルは高い。 そのため1月のテストが終わってから 春休みは乗り込みには乗り込んで 今回のレ…

明治神宮クリテリウム 2024

今回は真面目に書きます。 3/5~3/9でつくば合宿 天候に恵まれずボリュームは稼げなかったけど 部屋がバグってて楽しかったです。 横の繋がりも増えて充実しました。 神宮クリテ グループ2b 身内多い 普段はローラーでアップしないが 大都会なので ローラー…

2024 2/5~2/11

2/4に雪が降ったので 5、6、7はzwiftで225km 8日 つくば タチュー=ファンデルプールと 4分だけ踏んで軽く370w BMCが速すぎる 9日 神崎1 フリーター2名と限界受験生1名 登りだけあげる 10日 房総ベース この日はぼっち 齋藤坂で8分半 357w 途中下るので悪く…

川島クリテ

ついに2ヶ月のフリーター生活が始まりました! 戦略的撤退を発動したテストが終わり 8-10単位落としは確定で ついにGPA1.0代に突入。 数弱者は経済学科やめた方がいいです。 1/28 川島クリテ クラス2に出ました。 今回は柏に2人しかいない学連戦士であり 将…

東京都選手権

2023ラストレースでした。 前日22時過ぎまで労働 アクセルベタ踏みで130km/h巡航 忘れもしない中1の時の合宿所(少年院)に 寄り道⚽️ 試合、試合、試合 会場から走り、寝起き砂浜ダッシュ、 致死量の白米、娯楽なし。 3泊4日?13歳のガキ共よく頑張った! …

行田クリテリウム -当番校のすゝめ-

最近呑み代がかさむのと、 授業についていけないセグメントの毒味役です。 ビールはピッチャーで頼んで毒味してます。 12/16 12/17 で行田クリテリウムの 準備と出場してきました。 まさかの学習院が当番校 コロナで前回大会が2019であったため 4年のブラン…

極寒群馬クリテ

南 優斗です。 11月が本気出してきて 雪降る極寒の群サイでクリテしてきました。 金曜2限のカス授業受けて車移動 先週の奴隷船に続いて今回は快活CLUB 老害のイビキがうるさすぎて 一睡も出来なかったの顔 チャリ TCR 常田大希エディション ーーーレースーー…

伊豆大島 流刑

無職です。 11/5 学連の大島ヒルクラに出てきました。 11/2 11/3 11/4で学祭の準備やら学祭の労働の普段やらない事で疲労が取れなかった。 スモア職人してました。 キラキラ学祭実行委員とは 生きてる世界が違うなと実感。 来年はやらんけど。 乗船6時間前に…

インカレロード 2023

2023年 9月3日長野県大町市美麻にて 第78回文部科学大臣杯 全日本大学対抗選手権自転車競技大会に 出場してきました。 白馬でやっとの思いで昇格し、 初めてのインカレ、初めての全国大会となった。 174km獲得標高 3000mのかなりきついコース 全く歯が立たな…

学連白馬クリテリウム

久しぶりのレポート。 テスト期間真っ最中だが白馬クリテリウムへ 1年の時の単位取得は楽勝だったけど そうもいかないらしい 論述ばっかできつかった テスト期間と被ってしまったので zwiftで ラットルスネーク、30/30、クライムポータル 外は 平日朝練の高…

RCS第1戦 オープンロード 修善寺

4/16 日本cscにて RCS第1戦 オープンロードに出場してきました。 1.目標 ・クラス2への昇格(4位以内) ・最初から前を張る 2.結果 ・17位 3. チャリ ・TCR advanced sl ・レーゼロ ・ピレリ race 25c 前後とも6bar ・TPUチューブ緑 検車で測ったら7.09kgで…

JICF川島小見野クリテリウム

2023年2月12日埼玉県川島町で開催された学連のクリテリウムに参加してきました。 今回から学連レースはオンラインでの安全講習、実地開催の安全講習の両方の参加が必須に。 レース自体も3ヶ月ぶり、学連は半年ぶりだったのでとても楽しみだった。 レースに…

JICF 白馬クリテ

テストが終わって人生の夏休みの夏休みスタートということで白馬クリテに出てきました。 結果は良くなかったですが美味しいもの食べれたし、楽しかったからよし! [目標] ・優勝! ・2位以内で昇格なので2位 [結果] ・1日目 (ポイントレース方式) 5着6…

JBCF 古殿ロードレース E2/E3

7/18(月)海の日 福島県古殿町にて行われた完全クライマー向けの古殿ロードレースに出場してきました! 学校の期末テスト、期末レポートでおわれてるので、ちょっと手短に 目標 ・E1昇格 ・表彰台 ・優勝 結果 ・4位 ・E1昇格 ・中間スプリント賞獲得 機材 …

JBCF 第56回 東日本ロードクラシック修善寺大会 E2

6/19日 日本サイクルスポーツセンターにて 東日本ロードクラシック修善寺大会E2 day2に出場してきました。悔しいレースになったので振り返りを。 機材 canyon Ultimate cf sl レーシングゼロ ピレリ p zero vero(F 6.8 R 6.8) r8000 アルテグラ 目標 優勝 6…

JICF 飯山クリテリウム

4/30 5/1に長野県飯山市で行われた初めての学連レースに出場してきたので、ご報告までに ・目標 優勝 クラス2への昇格(昇格条件2位まで) 表彰台 (表彰台に乗れたら学習院様が報奨金を出してくれるのことで遠征費をチャラにするためにも) ・結果 day1 19…

JBCF 群馬cscロードレース E3

4/23(土)群馬サイクルスポーツセンターにて初めての実業団レースに出場しました。課題や目標、レースの内容を覚えておくためにもまたレポートにまとめてみました。受験期の時から4月の群馬には完全復活して実業団デビューしたいと思っており、なんとか…

大磯クリテリウム第6戦 エキスパート

初レポート!! 今シーズンから実業団レース出るので課題を文字化して明確にしていくためにもブログ初めてみました! そんな訳で3月20日の大磯クリテリウム第6戦 エキスパートに出場してきました。2月のなかばにようやく受験が終わり、1ヶ月間練習して望んだ復…