行田クリテリウム -当番校のすゝめ-

f:id:canyonUltimate:20231219221928j:image

最近呑み代がかさむのと、

授業についていけないセグメントの毒味役です。

ビールはピッチャーで頼んで毒味してます。

f:id:canyonUltimate:20231219221947j:image

f:id:canyonUltimate:20231219222006j:image

 

 

 

12/16 12/17 で行田クリテリウム

準備と出場してきました。

 

まさかの学習院が当番校

コロナで前回大会が2019であったため

4年のブランク。

大さんと松田先輩が運営の方々と

何から何までやってくれて

我々は前日準備と片付けのみでほんとに

助かりました。本当にありがとうございました。

前日は道路封鎖のためのコーンと虎の配置。

テント建て、etc

地元の市議会議員の人も手伝ってくれたり

レースを開催するにあたって多くの人の協力が

あってやっと成り立つものだと、レースの裏側を初めて見てみて、学べました。

f:id:canyonUltimate:20231218170258j:image
f:id:canyonUltimate:20231218170254j:image

 

 

当日

学習院までTT、1時間。道も覚えた。

そんで開会式での大仕事。

 

     選   手   宣   誓

 

「宣誓、我々選手一同は日頃の練習の成果を存分に発揮すると共に、大会関係者の皆様、地元の皆様の御協力に感謝し、安全に競技に取り組むことを誓います。

2023年12月17日 學習院大学 西 優斗」

性にあわないっすね。

f:id:canyonUltimate:20231219220013j:image

 

まず六大学対抗ロードが開催。

(ちなみに明治、立教、法政落ちです。)

 

そこでのパレードランで

オリンピアンの山本さくらさんに

僕のTCR (承太郎&スタープラチナ付き)

を貸して差し上げた。

 

 

 

レース

 

クラス2A

気圧は3.5と3.5

f:id:canyonUltimate:20231219220324j:image

f:id:canyonUltimate:20231220001817j:image
f:id:canyonUltimate:20231220001824j:image
f:id:canyonUltimate:20231220001820j:image
f:id:canyonUltimate:20231220001827j:image

しょうもない言い訳にすぎないけど

いざスタートしての90度右コーナー

霞ヶ浦で落車して顎を縫ったトラウマが発動

→怖い。前と離れる。

必要以上にブレーキを握ってしまう。

 

2個目、3個目の90度右コーナーも

→怖い。前と離れる。

 

でも左コーナーは怖くない。

 

 

 

・コーナーで前と差があく。

・必要以上に脚を使って差を埋める

・しんどい

これを繰り返してたらちぎれてた。

 

カスすぎる。以上。

トラウマを治すためにも見晴らしのいい

田んぼコーナーに突っ込む練習をするべきやな。

 

優勝はなんと

パリ・サンジェルマンu20 所属の

イマモト君。

f:id:canyonUltimate:20231218173244j:image

f:id:canyonUltimate:20231218173522j:image

クラス1に昇格。

かっこよかった♡

 

1.5時間ぐらいで片付けして

學習院、駒沢、東工大で合同食トレを開催。

f:id:canyonUltimate:20231218173704j:image

 

次は23日の東京都選手権!

右コーナーは僕の後ろいない方がいいです!

 

 

📸  コデリング 深井さん 🙇‍♂️